Stupid !

アクセスカウンタ

zoom RSS ナージャ!

<<   作成日時 : 2008/02/29 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某動画サイトで日曜朝8時半アニメのOPで見る朝○テレビの歴史、みたいな動画を見て懐かしくなり、うっかりナージャを見すぎて寝不足、白凪です。前置きなげぇよ。



朝○の日曜8時半枠といえば「花より男子」とか「夢のクレヨン王国」とか、はたまた「おじゃ魔女どれみ」シリーズや「プリキュア」シリーズなんかもあったわけですが、とりわけ「明日のナージャ」は素晴らしいアニメ……!
今見ると子供向けではないなぁと思うのですが、当時の私も楽しく見てました。ナージャ可愛いよナージャ。

しかしこの年になって初めて知りましたが、ナージャってあみっけだったんだね……しかもデビュー作だなんて。デビューで1年アニメの主役ってすごいなぁ。
見ていた頃は声優に興味がなかった時期なので、ちゃっかりメインにいた岸尾や斎賀さんも見逃していました。勿体ない!

しかし、1話にしてデコチュー、その後怪盗黒薔薇やフランシスが恥ずかしい台詞を連発するあれを、私はよく毎週見ていたな……
12話でキスシーンがあったよ! すげー!(笑)

展開がベタベタな少女漫画だからか、しっかり今でもときめきます。
斎賀の声が……というかフランシスとキースはずるい! 何あのかっこよさ!
私の双子好きはいつから始まったのかな……もしやここから……うぅん。
双子だとナージャが気付いていない時のキースが切なすぎる。萌える←

毎週出るサブキャラというかゲストキャラがことごとくイケメンです。
しかもだいたいがナージャに好意を持ってくれる……どころか惚れる。何これどこの乙女ゲーム?
ゲストキャラの中に鈴村いたよ……なんというたらしキャラ。「僕の薔薇のつぼみちゃん」て( ゜)Э゜).:*プ-ッ

そういえば、昔からこっ恥ずかしいアニメが好きでした。
「コメットさん」と「明日のナージャ」はその最たる例で、主人公が恋に戸惑い悩むたび、ドキドキしながらテレビに食いついていた……いつから汚れた目線で見るようになったんでしょう←
花より男子は、どうしても道明寺の傍若無人ぶりについていけなくて途中リタイアしましたが。ドラマも駄目でしたー、もう道明寺が生理的に受け付けないんだと思う。
あれはあれですごかったけど……朝やるもんじゃない。今なら深夜だと思われ。

ナージャは深夜でやるべきだったという声は今でもありますが、確かにストーリー的には深夜向きかもしれません。
朝、幼稚園児や小学生が見るには、ナージャの運命は過酷にすぎたかな、と。
あと、言い回しや時代背景がちょっと複雑。さらに伏線が多くて、子供にあんなもんわかるかい!(笑)
でもあの時間枠じゃないと1年という長い尺を取れなかったでしょうし、1クールや2クールじゃあ、あの設定を活かしきるのは無理! やっぱり1年あるからこそのキャラとストーリーの深さだよ……



……フランシスとキースのことを考えていてふと思いました。私、美形キャラ目当てで見てなかったか。
双子が出ない回はゲストキャラに期待し、ゲストキャラが女だった日は落胆して見ていたような……いやいや、それだけじゃないけど。
ゲストキャラがナージャに惚れるとニヤニヤしていた覚えもあるんですが……イケメンとナージャのロマンスを期待していたのでしょうか。
……結論として、ナージャがすごく好きだったのか?

ナージャのOPとEDが好きです。口ずさめるということは、当時も歌っていたんでしょうな。
しかし、ナージャは絵が綺麗だったなぁ……あの頃の自分に作画の良し悪しなどわかりはしませんでしたが、少なくともキャラデは好きでした。乙女効果が似合う似合う。
テイルズの……レジェンディア? と同じ方がキャラデだとか。比べると確かに!

いやもう、このアニメの真髄はこっ恥ずかしさにこそある気がします。
26話とかね…切ないし萌えるしどうしようね、あのキスシーンは朝8時半にやるもんじゃないね……

DVD欲しいなぁ。しかし、1年アニメのDVDは、金銭的にきっつい……





話はがらっと変わりますが、県民ショー見た(変わりすぎ)
大阪VS京都ね、はいはい……京都? ああ、あのお腹真っ黒! な府ですよね。みたいな。府民全体がそんな感じだよな。
実際そんなバトルでしたね。なんちゅー視野の狭いバトル繰り広げとるんだ……大阪も低レベルだった……
しかし京都も、遙か昔に都があったから何だっていうんでしょうね。
過去の栄光に縋っているだけじゃないか……今を見ようぜ今を!
とりあえず大阪LOVERとしては、あの俳優がすごい嫌いになったぜ^^

でもまぁ、西川とほっしゃんじゃ負けるわな。見ててイライラしたよ、ちょっとその席空けて! 私座るから!(無理)
負けるだろうなとは思ってましたが、実際負けると悔しさ半端ねぇ。私だけか。

京都のすごいところは認めるが、あの「企業が京都の景観を壊さないように協力して看板の色を変えてくれている」っていうのは、頭から否定させてもらう。
自発的にやってんじゃなくて、京都がそうさせてるんだよ^^^^^^





なんてまとまりのない内容

糸色 望 し た \(^0^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナージャ! Stupid !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる