Stupid !

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の悪意が見えるようだよ…けどねっ!

<<   作成日時 : 2008/02/14 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルは愛しのアレルヤですが、話題はギアスです。や、00も話すけど。



今日、先週土曜日に再放送していたギアスを見ていました。
あのシャーリーの回です。ルルシャリファンが涙したという……

見ながら、「ぐずぐずめそめそぎゃあぎゃあ喚きやがって、うるせぇ女だな。ルルーシュが傷ついてんじゃねぇか。やっぱ好きじゃねぇわ…はよう死ね」とか思ってたんですが(酷)、シャーリーがルルーシュのことを忘れた後、なんとなく一緒に見ていた母が発言。

母「この人(シャーリー)はもう忘れてんの?」
私「うん」
母「ふーん……(ルルーシュがシャーリーを)好きなん?」
私「いや、違うんじゃねぇかな…友達だけど」
母「じゃあいいじゃん、別に」
私「まぁね。私もどうでもいいや、この女嫌いだし」
母「だろうな」
私「…なんでそう思った?」
母「私も嫌いだから。ぐずぐずめそめそ煩い。人に左右されやがって、何にも考えてないだろ

ああ、そう……(笑)
ルルシャリファンが聴いたら激怒しそうな内容ですね。だって嫌いなんだもの……
そしてまだまだ続く親子のオタトーク。

母「まだ生徒会長の方が好きだろ」
私「ああ、うん、大好きだ。あとC.C.も好き!」
母「ああ……」
私「カレンも好き。赤い髪の子」
母「強い女が好きなんだな」
私「そう。だからピンクの女も嫌い」
母「お姫様じゃないの」
私「うん。ナイトメアに乗ってない方ね」

母は、オタクじゃありません……(笑) オタク気質ではありますが。



あと先週の00が予想外に恐ろしくてひいぃぃぃい! ってなった! ネーナひでぇ!
怒れよ! お兄ちゃんズ怒れよ!(焦)

ていうかもうさすが水島監督……キャラクターをどん底に落とすのがすごい得意ですよね。まさかどん底に落とされるキャラが、沙慈とルイスだったとは……意表をつかれてびびったわーい。
水島監督のSっぷりは、谷口監督を彷彿とさせる…どちらがより救いようのない展開を作れるかと考えましたが、3分で諦めました。どっちもドエスには変わりない。

世界の悪意が見えるようだよ、ハレルヤ……!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界の悪意が見えるようだよ…けどねっ! Stupid !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる